定番


DSC_0025.JPG
感染者数増えてきましたね。縮小営業してますがさすがにヒマです。

僕もほぼ自宅と店の往復だけで夜な夜な飲みに行くこともなくなり体重が少し減ってとても健康的(笑)


ここ数週間国立市から外へ出て無いのもなんだかな〜と思いますが今はそれが正しいかも。
感染者数が今後激増する可能性が高いので、もしそうなれば臨時的に休業する予定ですが物流も止まるかもしれないからそうなれば本格的に自宅から一歩も出ない生活になりそうです。

感染者数に比例して死者数も増えてきてるので最前線で戦っている医療関係の方々には頑張っていただきたいです。


写真はミニアンドゥイエット。おまかせコースですがこれが好きなお客様には小さなサイズの前菜として。。

まーしかし世の中の常識が180度変わりそうな緊急事態ですね。
僕的にはウェルカムですけど。

ただ、今後とんでもない大不況が世界的に起こるのはほぼ確定ですからマルセルも今のまんまでは生き残れないでしょうね。そんな予感はしていますよ。

でも、もし細々と生き残れるのなら開店当初の考え方が正しかったとなりまして自信に繋がりそうです。

今のところどこの飲食店もサイコロ振ってコロコロ転がる中、優先順位の高い部分を補ったり攻めたりしてるようです。
そりゃそーだ。当たり前ですね。なにが良いか悪いかなんてわからないから。

とりあえずコロナの蔓延が落ち着いてからいきなり宴会わっしょい三密わっしょいとはならないし人が集まるところは常に懐疑の目線が向けられるでしょ。

今の緊急事態が解けたあかつきにはまた満員電車でゴーゴー!無駄な密室会議やろうぜ!熱があっても出社せよ!とかに戻るのを望んでるのかな?違うよね?

でも今は自分を守るのが正解です。















関連する記事
コメント
コメントする