一定期間更新がないため広告を表示しています


DSC_0028.JPG
えーと、限定二組と決めた途端沢山のご予約を断る事になってます。
広いスペースを確保するためには仕方無いのでこれからしばらくは人数規制は続けますのでどうぞご予約はお早めに。
ディナータイムのご予約はなるべく18:00でお願いしております。ご協力ありがとうございます。

季節の前菜はフランス産の露地物白アスパラガスとノルウェーサーモンとキャビアのマリネ。春野菜を添えて新玉葱とアンチョビ風味で。。


なんとも言えないような経験したことの無い危機が忍び寄って来ていますが、成熟した社会が脆くも壊れる感じとは正にこれなんだろうと思ってます。
日常を取り戻すのはまだまだ先でしょうけど乗り越えた先には新しい常識が生まれるのかな?
是非そうあってほしいですね。いわゆるパラダイムシフトってやつです。

飲食店に於いては生きるか死ぬかの二択ですが先が見通せない状態でしかも今までのこれがダメなら他をやれば的なのが通用しないからとても深刻です。

一昔前はダメなら屋台引いてでも家族を食わせるぞ!みたいな根性でなんとかなりそうだったけど今は不可能ですしね。という意味ですけど。

駄目だこりゃサインは単純ですけど物流がストップする事ですね。そうなったら全滅でしょうしマルセルも例外にはなりませんがなんとか細々と乗り越えたいと思ってます。

ま、政府(財務省)や東京都が出してる資金繰り案なんぞまったくあてにならないしそもそも期待してないのでどうでも良いのですがリーマンショックどころの話じゃ無いし1929年の世界大恐慌に近いんじゃないでしょうかね。
消費増税時、リーマンショック級云々ならとか言っていたけど余裕でぶっちぎりですよ(笑)

世界中最後の砦は金融緩和。出口戦略無しの金融緩和がインフレを引き起こすなら消費税とかどうでも良いのかな?
そう言う意味では各国の足並みは揃ってますけどね。(飛ぶ時はみんな一緒でヨロシク的な)


話は逸れましたが人数限定営業してますので体調管理をバッチリしてからのご予約をお待ちしております。







関連する記事
コメント
コメントする