DSC_0023.JPG
皮パリパリのあぶり焼き。週末に又入荷します。
本日よりディナーは季節のおまかせコースのみで二組限定ご予約営業となりました。

お客様の安全確保は当然なのですが、自分達も感染しないように細心の注意をしながら日常生活を送ってます。
特に繁華街じゃないから意外と近所の在宅勤務の方々の息抜きみたいな雰囲気。

僕は自宅とマルセルの往復を自転車移動で、仕事終わりに飲み屋で酔っぱらう事も無く結構健全生活になってるっぽい(笑)

先日にも書きましたが、とても長丁場になると予想していますので今のところ日常的な縮小営業が一番リスクが少ないと思ってます。


最近は帰宅も早いし子ども達もちょっと心配していたようですね。そりゃ今までの日常生活とは違うんだから知恵を出し合って頑張るしかないねって事を伝えていますよ。

長女のベニオもある意味ハイリスクな仕事をしていますから色々と自己防衛策をこうじてるようですし、チヒロはいまだかつて無い長い休みをそれなりに満喫してるみたいだしね。。こう言う時を涼しげな感じで生きるか死ぬかの話とか普通にしてみたり、、かなりシュールな風景です。

ただ、いつも言うのはレストランを経営してるのでお客様が来てくれているから今が有り今が成り立っているということ。

直接的な表現は殆どしませんが子ども達はお客様に感謝だねと今更ながら言葉としても出てきました。

誰かが何かしてなんとなく危機が終わるわけじゃないのが共有出来てるだけでも嬉しいですね。

なんと言うかとにかく外出すんな!ってのが基本スタンスです。

ま、矛盾してますな〜(笑)
関連する記事
コメント
コメントする