一定期間更新がないため広告を表示しています

DSC_0015.JPG
いよいよ寒くなって来ましたね❗️
天然真鯛の香草マリネ&鈴木農園の季節野菜とキャビア添え。少しメニュー変わりましたよ〜。

先日カード決済の端末がバッテリー切れで本日新品に入れ替えて貰いまして引き続きカード決済OKです。数日間使えないだけでなんとなく落ち着かない雰囲気でしたよ。。
15年位前の端末だから新品と比べると矢鱈とデカイ。
時を同じくして僕のスマホも古すぎからくる不具合もありブログやFacebookの更新も滞っていましたが、最新機種に変えましたのでサクサクになりました。

ブログやFacebookがサクサク更新されるかどうかはわかりませんが(笑)

とは言えかなりのスマホ環境改善という事で少しづつ発信していこう!と思ってます。

25日は鈴木農園にて一日レストランに出店します。って事で自家製天然酵母のパンにさつまいもとハウス栽培のトウモロコシを練り込んだやつでチーズ乗せてタルティーヌを提供する予定ですが、実は今の時期寒いから天然酵母を今まで作らなかったんですよね。
結構長い間悩んで諦めていた「酵母もパンも寒さには太刀打ち出来ない」的な思い込みが単なる思い込みだという発見がありまして全て解決したというのも最近あり苦笑い。

苦笑いって事はお察しの通り安定して20〜30℃の場所があったのを23年もの間気付かなかったって事でした。

ま、常に作り続けるかは別としてひとつ又賢い知恵が増えたといった感じなのです。


機械や道具は古くなったら買い換えれば良いだけなのですが、人は古くなるほど経験が蓄積されても新しい発見は若い頃より格段に減ります。でも減るんだからと諦めるより何か出来るかな?という考え方のほうが楽しいもんですね。


関連する記事
コメント
コメントする