一定期間更新がないため広告を表示しています

DSC_0781.JPG
骨董品屋さん強盗殺人とか空き巣だかなんだかよくわからないが金目当ての犯罪が最近頻発してるようで…

何て言うか一生懸命働いて稼いだ物、金だけじゃなくてもそんな形で失うなんてほんと納得いかないし理不尽ですよ。


そう言えばマルセルも昔空き巣未遂にあいました。
ちょうど矢沢ビルの改修工事でビル全体にシートが被せられていた時です。

狙われる所は3箇所、正面・裏口・トイレの窓。

まあ正面のガラスを割って入る奴は居ないだろうと思っていましたので違ったのですが、東側にあるトイレの窓を割って入ろうとしたみたいです。

ところが窓を割って鍵開けてガラッと開けたら板張りだったので何もしないで逃げたようでした。

その後頑丈な鉄格子を付けて貰いましたがとても嫌な想い出となりました。


骨董品屋さんの事件は犯人が捕まったようなのでひと安心ですけど殺害された主人はどちらにしても報われませんね。



空き巣は…


っていうか現金が沢山あるとでもおもってるのかな?
置いておくわけないんですけどね、そこら辺の常識と言うか基本バカなんでしょうね。



まあ店に居ない時間のほうが短いのでヤられる可能性は低いとは思いますけどセキュリティはちゃんとしといて無駄はありませんね。



でも空き巣未遂は気分悪いワースト2位なんですよ♪1位は堂々の立川税務署。

強制捜査されてむしろ身の潔白の御墨付きを頂いちゃったという因縁の【事件】、これは犯罪の空き巣よりも順位はかなり上にいます。

空き巣と税務署を同列に置くのはどうかと思いますけどね、定年間近のユニットリーダーが最後までご免なさいしなかった。

税金と言われる物全て真面目に払ってこの仕打ちかよ。


一言私達の間違いでしたご免なさいって言えば良いのにね、こんなに辺鄙な場所でどれだけひとりひとりのお客様の信頼を獲るのが大変な事なのかをわかって貰おうとしましたがいまいちピンと来なかったのかわからないふりをしているのか?それはわからないけど法律に違反していない真面目な法人を調べる暇があるなら他にやること沢山あるでしょ?

ほんと空き巣よりも気分悪いですよ、総勢10人以上のチーム組んで同じ時刻に全て押さえる手法です。
ま、古いやり方でしょうね。


その日の朝、ん?えっ?なんか俺犯罪者チック?悪いこと何もしてないんですが!?


なーんて言った所で税務署チーム(笑)は先ずは証拠を押さえたい的なモード。

今考えてみれば脱税の確証が無いまんまあのユニットリーダーを中心としたチームが組まれて捜索の段取りまで組まれていたんですね。

なんて適当なんだ!!


と思う。



確かにその頃疑われるような売り上げの浮き沈みがありました。

テレビに取りあげられて有頂天だった頃から一気に元に戻った時です。


まあ今更なのでもうどうでもよい事なんですけどね、あの空き巣未遂と税務署調査が同じ時期だったんです。


空き巣に対してのセキュリティは万全です。


税務署調査?いつでもどうぞ?形式的なら必要な書類一式5分で準備出来ますから。


でも黒と決めつけた捜査はほんと違和感あるし納得いかないので。

あまりのムカつきに捜査員の半分はいまだに顔覚えてます。

特に総括してくれたユニットリーダー。



空き巣と同列に扱われるのは心外かもしれないけど事業者からしてみれば真面目に税金払っていれば殆ど同列ですから。



もう今年で18年目です、また恥かきに来るのかな?

人の目を正面から見れない税務署員て可愛そうです。



ひねくれている。






関連する記事
コメント
「勢いのあるいい店」に彼等はやって来るのです
  • by 杜
  • 2014/05/17 9:04 AM
あの頃の勢いはもう…(笑)
  • by シェフ
  • 2014/05/17 3:44 PM
コメントする